小鳥のさえずり、ソルフェジオ周波数。

朝、目が覚めるか覚めないかのまどろんだタイミングで澄んだ小鳥の鳴き声が響き渡る。天使

そんな朝を迎えた時の爽快感がたまらなく好きですラブラブ今朝のお目覚めがそうでした合格

人生の多くを体調不良で過ごした私がものすごく助けられたのが、この世に存在する

自然な音でした!音の不思議(匂いもそうですが)瞬時に幸福感、幸せな状態になりますね。

これを利用しない手はないと思いますスター

ソルフェジオ周波数とは

ネットでこの言葉で検索すると色々出てきますが、端的にいうと体に良い影響を及ぼす周波数

というのが9つあって(7つの説もあり)、その周波数の事を「ソルフェジオ周波数」

と呼ぶ様です。


これはある一冊の本で提唱されており、(科学的根拠があるのかは分からないが)それぞれの周波数の音楽を聴く事によってチャクラを通して体が良い影響を受けるという事になっています。

432hz・528hz・963hzなど種類と作用も多数

今回はその中でも有名な、528hz の検索の中から取り上げてみます!

川のせせらぎ、鳥のさえずり等の優しく包み込むような「自然の音」は疲れた心と身体を

リラックスさせ、ストレスの軽減や自律神経を整える効果があり、また、勉強や作業用BGM

・睡眠用BGMとして利用することで集中力アップ、リラックス効果による疲れた身体の

疲労回復も期待できます。

また川のせせらぎや鳥のさえずり等の自然音には「1/fゆらぎ」が含まれているそうで、

これにより脳の緊張をほぐし気分が落ち着きリラックスした状態になりますので、

ヒーリング効果があるそうです。そのため、心地よく眠りにつけるので最高の癒し自然音

「nature sound」だと思います。

コロナ禍によりリモート会議や在宅勤務の増加で、生活環境も激変し、森や川等の自然と

触れ合う機会も少なくなっていると感じております。ビル等が立ち並ぶ都市環境よりも、

川のせせらぎや鳥のさえずりが聞こえる自然環境の方が気分も落ち着き、リラックスでき、

ストレスが軽減される事は誰もが感じていることと思います。

自然の音。 森の鳥の歌と穏やかな流れ。

YouTubeで探してみて気にいったものがありました恋の矢体調不良で眠れない夜や不安が

強い時にYouTubeでランダムにお気に入りを探してよく聞いてました。

不思議なもので国や地域が違っても小鳥たちのさえずりって同じ様なんですよ!

きっと鳥種差別?(人種は差別があるが滝汗)は無いんでしょうね。

あの時は一時でも安らかになれましたね。

便利な世の中です!癒されます。クローバー

琉球薬草やポルコバーム、シュガーケイ素など、神秘の島、沖縄由来の高波動で身体にいいものを取扱う公式オンラインショップです。

SNS でフォローする

SAKUNANUCHI(サクナヌチ)オフィシャルSNSをフォローすると、
商品情報などが見れます!

SAKUNANUCHI(サクナヌチ)についてのお問合せはお気軽に!